とやパン

突如、パンを焼く。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富澤商店でお買い物&ネットショップでお買い物

週末に、富澤商店の渋谷東急フードショー店に行ってきました。今までレシピ本やWebサイトにしかなかったものがめちゃくちゃたくさんあってくらくらしました。 tomiz.com そして、どこに何があるのか脳内にインデックスが全くない状態だったので、買い物の際…

4/3(月)メスティンで作るチョコパウンドケーキ

ある程度時間がかかるパン作りは平日夜だとなかなか厳しい。なので、ホットケーキミックスを使うお菓子を作ってみた。写真ではだいぶ焦げが目立つけど、おいしかったです。〈メスティンで作る〉チョコパウンドケーキ | レシピサイトNadia焦げを全部はがすと…

4/2(日)パウンド型で作るぶどうパン

頭が痛いので、何か気分転換をしたいと考えて(ここ数日こればかりだな)、買っておいたレーズンを使ってぶどうパンを作った。レシピは以下の本より。きょうも、パンを焼こう。 ぱん工房くーぷの最高においしいおうちパン作者:門間 みかPHP研究所Amazonちょ…

4/2(日)

昨日焼いたベイクドチーズケーキ。レシピでは18㎝の丸型を使っていますが、とてもそんな量は食べられないので10.5cmの丸型に変え、分量はすべて半分にし、あふれそうな分は小さいココット皿に入れて別途焼いて食べました。「ベイクドチーズケーキ」レシピ・…