とやパン

突如、パンを焼く。

175

金曜日にめちゃくちゃ疲れてしまったので、また昼ごろまでだらだら寝ていた。土曜日の午前中の使い方が本当によくないと思っている。金曜早めに仕事を終えて早寝する、のが対策だろうと思うけど、直近ではなかなか難しそうだ。一応別の対策を立てて動いてはいるので、なんとか改善に向かうといいなと考えている。

午後に入ってからUber Eatsでマクドナルドの昼食。ジャンクなものを食べるとどこか癒やされる。カロリーはあるけどポテトはうまい。

夕方に参院選期日前投票に出かけた。何も確認せずに案内に記された投票所に行ってみたら、準備された状態のまま閉じられていて、 はてどうすればいいんだろうと途方に暮れた。期日前の投票所は別だということをすっかり忘れていた。スマホであっさり場所を見つけ、少し離れたところにある施設まで歩いていった。蒸し暑かったけど風が意外にも涼しくてよい散歩になった。投票所には割と人が多くいて、投票のための列はかなり長くなっていた。自分が投票を終えても列はそのままの長さだった。投票率が毎回低い結果になるのが意外なくらいだ。

晩ごはんに、顆粒スープの素に冷凍の食材を適当に入れて煮立てたものを作って食べた。有賀薫さんの作るようなスープではなくて、雑なスープを作り続けたらコンテンツになるんじゃなかろうか、などと考えながら食べていた。私が台所に立つのはさまざまな条件がうまく合った時だから、朝ならなんとかなるかな、などと夢想した。