とやパン

突如、パンを焼く。

156

今日も暑かった。会議室で久しぶりに対面ミーティングしていたら私ひとり汗だらだらで、どれくらいかというと一人で手ぬぐいで顔の汗を拭い続け、その間にも胸や背中を汗が伝うくらいで、これはとうとう更年期障害来たか?と思ったものの、夫に言ったら「暑かっただけ」と返されてしまった。私の更年期はいつ来るんだ。早く来い来い更年期。

更年期を心待ちにするというよりは、更年期障害にびびっていて「はらはらするくらいなら早く来ちゃって安心させてほしい」という心境なのである。子宮筋腫子宮内膜症の影響で生理が重くなりつつあることからの解放も狙いたい。生理が来なくなるイコール女じゃなくなるなんて1回も思ったことはない。「女であること」という区分にあまり興味がない、という率直な気持ちもある。

期末・月末でわらわらとタスクがあり、追われていたら1日が終わった。明日は明日でやることが決まっておりなかなか大変。つつがなく7月が終わりますように。