とやパン

突如、パンを焼く。

日記祭の準備をしています

コミケや文フリなどには出たことがなく、今回の第2回日記祭が初めての出展側となるため、同人誌に関する本や記事などを見て、イベントに必要そうなものを買いに行った。

tsukihi.stores.jp

第1回の写真を見る感じだと、コミケほどのガチガチの装備ではなくてもよさそう(あるに越したことはないけど)、そして肝心の日記本の部数がめちゃくちゃ少なくなってしまったので(2ヶ所に分けて入稿したのがよくなかった)、大それた設備は必要なさそう、ということで、コインケースやメモ帳、油性ペン、机にしく風呂敷などなどを文具店・100均を回って入手。あと、どうしても見つけられなかったものはAmazonで調達。明日来る。

本の部数が少ないのをカバーすべく、机に置いていくブロガー名刺も作って注文。これは週内にやってくるので余裕がある。そして釣り銭用のコインを少しずつためておく。

おおまかにはこの本のイベント準備のページを読んでおいた。もともとはロゴや表紙のデザインを解説している本なので、もし、もし次に本を作って売ることがあればチャンレジしたい。でもWebのサービスを通す方が圧倒的に楽だなと思ってしまっている……。

この本も買ってあるのでInDesign触ってみるかなー。そこまで手数をかけられるかどうか……。そしてここからは、リアル日記祭参加に向けた日記をまたこつこつ書いてみようと思います。