とやパン

突如、パンを焼く。

1/3(火)

朝自然な感じでいいタイミングで目が覚めたはずが、夢見が悪くて絶不調。

この「朝起きた瞬間に最悪の体調になる」、なんとかならんもんか。一時期病院で漢方薬をもらったこともあるけど、「うーん……効いてる?かな?」くらいの効き目だったのでどうも積極的になれない。瞑想か。マインドフルネスか。

夫にせっつかれつつなんとか起き出して、東京ドームシティへ。「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のショーを観に行ったのだった。体調いまいちではあったがショー自体はとても楽しかった。キジブラザー/雉野つよし役の鈴木浩文さんの脚本で、出演者挨拶(他にサルブラザー、イヌブラザー、ソノニ、ソノザ)にも出てきてくれたので大変よい体験であった。めでたい。

今日の晩ごはんはもう正月らしさのかけらもなく、さんまの煮物と、大晦日に買った漬物盛り合わせと、ごはん。ちょっとおやつも食べておしまい。頭が痛くなってしまったのでロキソニンを投入し、洗い物をしてとっとと寝る体勢へ。

明日休みをとっておいてよかった。連日の眠りっぷりからしてきちんと起きられる自信が全くない。