とやパン

突如、パンを焼く。

184

同僚アルバイト氏の退職の日であった。その前途が楽しく素敵なものになりますように。

寝ていると暑くて目が覚める。エアコンの掃除が行き届いてないから効きが弱いのかもしれない。4時半、5時半と続けて起きてしまって、うとうとしてやっと6時。もう起きてしまえ、とだらだら動き始める。結果としてやたらと早く出勤し、早めに退勤すればいいか、と思って仕事してしまった。朝は仕事がはかどるといえばはかどるけど、のちのち記憶が薄くなるので自分にとってはちょっとおっかない。

屋内で過ごしていても暑く、外に出ても暑く、6月なのに最高気温は36℃くらいだという。明日の愛知県は40℃という予報を見てくらくらした。

自分の3年前の旅行記を読んでまたどこかに行きたくなる。どこでもいいから一人旅がしたいなぁ。出かけたい。できれば暑くないところがいいけどこの際暑くてもいい。都内のホテル泊でもいい。おでかけ感がほしい。