とやパン

突如、パンを焼く。

183

日記に写真を載せるようになってから、なるべく「記録になる」「その日のことがわかる」写真を撮っておこうと思っているけど、なかなかよいタイミングがなかったり、よい被写体が浮かばなかったりする。今日もそんな日。

終業後、オフィスに派遣として来ている方と長話をした。いろいろな事情やいろいろな職場、いろいろな人がいるのだなぁと思う反面、今いる環境が当たり前だと思わないようにしなければ、と気持ちを新たにした。長くいると「これが普通」になっていってしまうものなので、気をつけなければならない。

話し込みすぎて夫のシフトのことをすっかり忘れており、とんちんかんな時間に「遅くなってごめん」メールを送ってしまった。ついでに金曜日感がすっかり抜けてしまって開放感が薄い。TGIF感がない。