とやパン

突如、パンを焼く。

172

個別でもトータルでもそんなに悪いことは起きてないし、むしろ良いことがいろいろ起きていたのに、なぜかものすごく疲れた。混乱していた時の同僚との何気ない雑談が心にしみた。仕事を通じた雑談が尊い。それはリアルだけじゃなくてテキストベースでもそう思う。いつも相手をしてくれる同僚の皆さんありがとうございます。

明日はマンションの排水管清掃のために休みを取ったけど、半休でもよかったのでは?と思ってしまって、いや有休余らせてるなら素直に休めや、と自分に突っ込みたくなった。7月中で消える年休たちよ……。一応病気などのための休みとして転生してくれることになっているけど、最近は体調が安定していて偏頭痛で寝込むことも少なくなってきたし、フレックス制を生かして時間調整もできるし、まとまった休暇をとってどこかに旅行に行くしかないのではないか。今コロナでまた感染者が増加傾向だけど。