とやパン

突如、パンを焼く。

137

午前中、やたらと甘いものが欲しくなり、バイオリズムの関係か……?いやバイオリズム関係ないはずだが……と思いつつ、湧き出る食欲を抑えられなくてちょこちょこつまんでいたらわかった。熱中症になりかけてる。そこから水やお茶にシフトして、がばがば飲みまくったところ、だいたい当たってたようだった。オフィスの自席は都合により冷房があっても暑いので油断ならない。

夫が昨日届いた電気圧力鍋で肉じゃがを作った。めちゃくちゃに速く(早く、の誤字ではない)仕上がった。どういうマジックなんだあれは……。ただしこまごました部品があるので、洗い物担当の私としては「なんで最近の家電はこんなに洗うのが大変なのだろう」と思いがちである。たぶん食洗機があるご家庭を前提とした商品なのではないか?でも調理時間分は稼げているので、まあ洗い物は普通の鍋より増えるけどいいか、と考えている。

今月末までに間に合わせようとしていたことをいったん現時点では見送ることに決めた。見送るといったって、止めるわけではないけど、いろいろ想定外のことがあって疲れてしまったというのが本当のところ。また気持ちを切り替えて頑張る。頑張るったら頑張る。