とやパン

突如、パンを焼く。

135

ひとつ久しぶりに担当する仕事があって朝から持ち物確認などでそわそわ。一度始まってしまえば意外にも土壇場に強くいられるのだけどそれまでの心中が大変。「緊張しい」なくせに本番にはまあまあ強い(自分比)というめんどくさい仕様である。

一人で過ごすことに何の抵抗感もないくせにめちゃくちゃおしゃべりしまくる自分の特性?個性?を一段と発揮してしまい、これまためんどくさい仕様だなと思う。

子供の頃のデフォルト設定は「おしゃべり◯◯ちゃん」であり、本質的には何も変わっておらず、ガワの方が社会に適応したということなのだろう。あと人の話を聞くのが割と好き。なんだこれは、文字面だけ見るとコミュニケーションが好きな人ではないか。クラブにも行ったことがないというのに。