とやパン

突如、パンを焼く。

127

昨日分。書きかけて寝落ちていた。

1ヶ月に1回とのこととはいえ生産性が甚だしく落ちる期間がある。それがまさに今で、一日中頭が痛く、バファリンを飲んで痛みがおさまった瞬間を狙って買い物に行ったり、料理をしたりしていた。

最低限の家事くらいしかやらず、電気圧力鍋を使って角煮を作った。美味しくできたけど思いきって買った豚バラ肉のかたまり、あっという間に食べ終わって悲しい。

同僚の最終出社日。華やかで明るくて、でもここぞという時にはしっかり判断して、一緒に働く人をその包容力でカバーしてくれていた。大変悲しいけど前向きな旅立ちなのでしょうがない。あまりにも優しく朗らかなので、年齢が離れてても気を遣ってくれているのかな……なんて卑屈な考え方をしたこともあったけど、「ただの神じゃん」という感じに落ち着いた。マジ神対応。今後の彼女の生活に幸あれ。

夜になっても頭ががんがんするので、片付けをしてからいろいろな薬をぶち込んで寝る。寝れば治る(ことが多い)。