とやパン

突如、パンを焼く。

111

前日のウルトラマン大投票を24時まできちんと見た上に、興奮さめやらずTwitterで感想を見まくっていたら就寝が25時過ぎになって、目が覚めたのは8時ごろ。実は前々からバイクで遠出するぞと決めており、ウルトラマン大投票は本来は録画で済ませる予定だった。もう少し早起きした方がよかったんだろうけど、まあ公道を長く走る訓練なので、それもよかろうということで、なるべく遠く、かつ自分の限界を超えずにちゃんと往復できるところを目指してスタート。

結局、横浜あたりで意図通りの車線変更ができず、迷い迷い鎌倉市に突入。鎌倉市までくればおおよその方向はわかるので気分的に楽になり、知っている道を通って江の島まで行って、しばらく暑い中たたずんでから帰路についた。元・地元は原付の免許を取った高校時代に走り回ったのに、なぜ今250ccでびくついているのだろう。2ケツのヤンキーに負けるな!堂々と走れ!と自らを鼓舞して有料道路を使って都内に戻る。だいぶ暑かったけどなんとか100kmちょいの道のりをノートラブルで走れた。よかった。

帰ってきてから急激に眠くなり、夕方には堪えきれずにうとうとしてしまった。バイクに乗り始めたころにもよく帰ってきてから寝てた。疲れるのはわかっているけど子供のようだ……。