とやパン

突如、パンを焼く。

99

シルバーウィークで唯一予定らしい予定、「ラヴィット!」のテーマカフェに行く日。時間は19時すぎ。仕事だった夫と新宿で待ち合わせることにしたので、軽い時間つぶしのために紀伊國屋書店に行ったら、あっという間に本を3冊も買ってしまった。「編集者のためのInDesign入門」(出版メディアパル)なんて出たばっかりなのになんでマニアックな棚にあるのをわざわざ見つけてしまうのか……。

ラヴィットカフェは、番組モチーフがちりばめられてはいるものの、もう一歩踏み込んで番組っぽさを出してほしかったなぁというのが正直な感想だった。TBSが直接やってるわけではないからかな。楽しんだしグッズも買ったけど、あんまり関連性のないメニューで名前だけついてる、とかはちょっと残念。ラッピーのマグカップ、予想外にかわいくて買ってしまって、うちにはマグカップがたくさんあるのにこれ以上どうするんだ。