とやパン

突如、パンを焼く。

199

どうしても美容院サイドのスケジュールと自分のスケジュールをうまく調整できず、午前半休を取得して美容院へ。梅雨の時期で、うねる髪にそろそろ縮毛矯正をかけないといけないんだけど、まずは白髪をなんとかする方を優先してヘアカラー。思ったよりも早く終われたので星乃珈琲店でお昼を食べ、ついでに誕生日祝いパフェを食べた。パンケーキやフレンチトーストより胃にやさしそうなイメージを勝手に抱いている。

なるべく甘いものは避けなければなあ、体重にダイレクトに影響するし……とは考えているものの、何かしら気合を入れた作業をする時にはどうしても甘いものに頼ってしまう。2週間くらい我慢できればそんなに必要じゃなくなるというけれど。