とやパン

突如、パンを焼く。

200

47歳になった。

実感が全く湧かないが、50代までもうちょっと。20代の人あるあるではないかと思うのだけど、まさか自分がそんなに長く生きるなんて、と思っていた。30歳を超えたらあとは半分くらいだなと考えていた。しかしなんだかんだといろいろやっていたらあっという間に40代後半まっただ中、である。それどころか世間では人生100年時代だという。マジか、と思わざるを得ない。

誕生日というのはそれでも割とうれしいもので、いつもの1日ではあったけど、なんだかんだといろいろやっていたら「概ね楽しい1日だった」という気持ちになった。次の1年、40代残りの3年、どう過ごしていこうか。