とやパン

突如、パンを焼く。

190

朝5時に頭が痛くて起きて、偏頭痛の薬を飲んで再度寝た。起床時間になってもまだ痛かったので、今度はロキソニンを飲む。偏頭痛と普通の頭痛、どっちかには効くだろうという読みで、だいたい当たるんだけど、今回は外した。偏頭痛の薬2つ目(指定の服薬方法)を飲んだらやっと痛みが引いた。

そんなこんなで始業時間が遅れ、やらないといけないことをタイムアップが近い順にやっていったけど、本調子ではないので、お昼調達ついでに買ったラムネバー6本入りを1本ずつ定期的にかじりながら仕事をすることになってしまった。カロリー低めなのでこんなことができた。助かった。

もちろん低カロリーとはいえおやつ食べっぱなしなわけで、うーん夫は遅番だし晩ごはんなしでも……とふとよぎったけど、ちゃんと食べる方が翌日に響かないだろうと、牛肉のフォーをセブンイレブンで買ってきて食べた。フォーを自分で作れるようになったら便利そう。さっぱりしていて食べやすいし、野菜突っ込んでもいいし。そういえばコンビニでよく買う「白菜のバラン酢サラダ」「セロリの漬け物っぽい何か」も好きなので再現しようとすれば料理への意欲も湧くのではないか?最近の料理といえばオイシックスのミールキットで、それもまた料理ではあるけど、工程から何から自分でやらないといけないという思い込みからなかなか逃れられない。

明日のためにちょっとは勉強しなきゃ、と思いはするけど、偏頭痛の影響で目がちかちかするもんで、スマホも本も何もかも厳しい感じ。寝るか……。