とやパン

突如、パンを焼く。

166

映画「シン・ウルトラマン」とメフィラス星人が登場するウルトラマンの話を見た。「シン・ウルトラマン」は1回目に見た時に異様に眠くて、前半をほぼ見ておらず、後半の長澤まさみ巨大化とメフィラスとウルトラマンのやりとりくらいしか記憶に残っていないということがよくわかるくらいに新鮮であった……。ウルトラマンメフィラス星人はあちこち変なところもあるけど「当時によくここまで『外の視点』を描いたもんだ」と思いながら見た。あちこち映画でオマージュされてるところもわかった。テレビシリーズを映画館で見るの面白い体験なので通しでやらないかな。

買い物やおやつを食べるなどのイベントの後は素直に帰宅してシンプルな晩ごはん。三連休は食べまくったので明日からはちと節制しないといけない。

ドンブラザーズの最新回を通しで見たので満足。明日からまた労働に向けて自分をチューニングしていかねばならぬ。