とやパン

突如、パンを焼く。

167

久しぶりの雨じゃない日だったので、起きてすぐに洗濯をした。うちには乾燥機がない。買おうかなと思ったこともあったけどスペースの問題があってやんわりと立ち消えた。それ以来淡々と天候に合わせて洗濯して干して、を繰り返しているけど、今のところめちゃくちゃに困ることはないので、ずっとこのままで行くような気がしている。

昼に久しぶりにピザを食べたらさすがに胃が重くなり、もうピザすらも普通サイズを食べられないのか、と悲しくなる。とにかく今後は量をあきらめて質重視にするしかないんだろうなぁ。たくさん食べられないという現実が悲しいのでついつい頻繁にこのことを書いてしまう。

棋聖戦を見ながらついつい眠くなって昼寝をしてしまい、気が付いたら終局だった。藤井聡太棋聖、10代の間にタイトル9期。本当にすごい。