とやパン

突如、パンを焼く。

140

4連休3日目。土日でどこかに出かけられないかなと思って交通やら宿やら調べていたけど、台風ですべての可能性をあきらめた。

午前は婦人科の定期通院へ。今回は子宮頚がん検診を兼ねるので内診と採血のフルコース。採血では最初に刺した左腕から全然血が出なくて右腕でやり直しをしていた。刺しやすい血管だと言われていたのに珍しい。

午後は届いた荷物をほどいたり、バイク用のバッグを組み立ててみたり、だらだらと寝転んでみたり、アイスを食べたりして、「休んでいるぞ」という実感が湧いてきた。買ったけど放り出していた雑誌を読んだり、勉強のための本に目を通したりすることができるようになった。逆にいえばプライベートで活字を追うのが厳しい時が来たら「疲れている時」「休養を要している時」なのだなぁ。単に興味が湧かなくなってしまったからだと思っていた。元気出た。

昨日も食べたけど今日も食べるか、と思ってコロッケをおやつにした。じゃがいもはやはりうまい。