とやパン

突如、パンを焼く。

133

朝5時前に目覚ましより早く目が覚めたので、昨日から目論んでいた通り、バイクにこつこつ乗る練習に出た。天気がいつまでもつかわかりづらかったので、近場の品川埠頭へ。ちょっとカーブが大回りになりがちとか後ろに車がついた時の信号待ちで緊張するとか、いろいろ弱点あったなぁ、と思いながら往復して無事駐車場に戻ったのに、サイドスタンドを出し損ねて立ちゴケをやらかしてしまった。

30分くらいいろいろな方法を試したものの、良い感じに持ち上がってもそこで止まってしまう。通りかかる人をつかまえて協力をお願いできるような場所ではない。疲れ切った私はJAFに問い合わせて、引き起こしを頼めるか聞いてみたら、なんとOKとのこと!40分くらいかかりますと言っていたのが結局20分くらいで到着し、ひょいと引き起こしてくれて、曲がってしまったシフトレバーを元の位置くらいまで直してくれた。入っててよかったよJAF。ありがとうJAFロイヤルホストでちょっと割引になるJAF。信頼と実績のJAF