とやパン

突如、パンを焼く。

93

そろそろ日記の製本に入らないといけないな、と思いつつまだ何もしていない。

食欲は微減傾向にあるんだけど、体重は当たり前ながら微増している。本当に、減らすのはめちゃくちゃ難しいのに増やすのはめちゃくちゃ簡単だと実感。こういう時に「なぜ自分は体重を減らしたいと思うのか」を何度も考えて、自分の場合は体重は重くてもいいので普通サイズの服が入るようになりたいのだと思う。太ももと腰が骨格から張っているので、他の部分を落として円周(?)を狭めないと普通に売られている服が入らないのだ。そして年々やせにくくなっていく一方なので、「食べなきゃいい」が通じない。

そんなことを考えつつ仕事していたら遅くなってしまい、帰ったら晩ごはんが鍋だった。ありがたい。