とやパン

突如、パンを焼く。

87

右手親指と人差し指のしびれはそのまま変わらず。しばらく様子見なのでしょうがない。

寒暖差がものすごくて身体に負担がかかっているような気がする。もうちょっとなだらかに気温が推移してくれればいいのだが……。

朝からとある読み物についてぷりぷり怒ってしまった。いや、怒るというよりは「何を言っているんだこの人」という困惑が強かった。でもその筆者は意識的に情報を発信する人で(アマチュアではない)、「これに感想を送らなかったら、それは私の立ち位置からでないと他に言う人がいないのを無視していることになる」と思い、Facebookメッセンジャーテキストエディタで下書きしたものを載せて送った。幸い、筆者は私が何について怒ったかを理解してくれて、できる範囲での加筆で対応してくれたものの、私にはやはり最初の発信内容が「意図しなかったもの」とは思えなかった。

仕事は淡々としていたが、朝のいら立ちは残念ながら速やかに消えることはなく、1日2本までとなんとなく決めていたブラックの缶コーヒーを3本飲んでしまった。コーヒーはよい。飲めるものならもう少し多く飲みたい。実際は動悸につながりやすいのでなるべく抑えめにしているんだけど。