とやパン

突如、パンを焼く。

82

今日から2泊3日で大阪へ。内容はあんまり旅行色がないけど、毎回ちょこちょこ楽しみを仕込めているので、やはり移動は楽しいものである。

朝は新幹線の中で固いアイスを食べ、昼は551蓬莱で豚まん付き点心セットを食べ、夕方には新今宮にできた星野リゾートのホテルでコーヒーとスコーンを食べ、夜は大阪に行くといつも足を運んでしまうお蕎麦屋さんでだし巻きと肉うどんを食べた。量は多くなくていいからいろいろなものを食べたい、というよくある話が理解できるようになってしまった……。残りの食事が限られているからちゃんと選んだ食べ物を、というのもよく聞く話ではあるけど、なかなかそうもいかない上に胃袋の限界もあって、食べるとは本当に難しい作業だなと思う。

一人でなんばの街を歩ける時間があったので、ふらふらと波屋書房というお気に入りの本屋さんに行ってじっくりと本を眺め、選びに選んだ本を買った。なにしろ「絶対に買って帰る」と決めているので長居に罪悪感がない。私にしてみれば年に2回あるかないかの大チャンス。結局3冊買って終わった。3冊で済んでよかった。

ついでに関東ではあんまりひょいとは手に入らないプチプラコスメも買った。しかしKATEのリップモンスターはどこにもなかった。どこに売られているのかさっぱりわからない。もうちょっと探してみるか。