とやパン

突如、パンを焼く。

81

ホテルの朝食はつけなかったので、丸福珈琲店本店へモーニングを食べに行った。以前は競馬新聞を持っているおっちゃんがたばこを吸いながらコーヒーを飲んでいたものだったけど、今はすっかり丸く(?)なった印象で、平和にモーニングセットを食べて出てきた。

その後私にとってのメインイベントをこなし、ホテルに戻りがてら昼ごはんの場所探し。残念ながら目をつけていた洋食屋さん2ヶ所は定休日で、がんこ寿司で食べた。がんこ寿司は安定した美味しさで広々としていてよいところ。チェーンならではの安心感がある。

そして阿倍野まで足を延ばして、たこ焼き屋さんへ。たこ焼きが前日夜のテレビでたまたま紹介されていたので、混み合っていた。ごま油と塩、いい塩梅だなぁ。たこ焼き屋さんはもう少し回りたかったけど、胃袋的にはギブアップ。

夜は胃袋の具合を踏まえて、道頓堀の今井へ。少し冷えてきていたので、鍋焼きうどんにしようかな……と思ったけど、温まり方を考えてけいさんうどん。出汁の具合が本当においしい。全部飲み干しました、ごちそうさまでした。

胃袋がもっと元気ならきっと今日は買い食いをしていただろうけど、買い食いなしでうろつき回って、それでもお腹の空き具合のペースが遅かったので、この辺で限界なんですなぁ。中央軒の皿うどん、食べたかった。