とやパン

突如、パンを焼く。

1/6(金)

また朝に悪夢を見て調子が悪くなる。お祓いでも受ければよいのだろうか……。

ただ、新年から離れれば離れるほどじわじわ調子が戻る手ごたえがある。次の機会は1年後だけど、なるべく有給休暇は取らずに淡々と過ごすことを心がけてみようと思う。年末年始のテレビ番組はまあまあ好きなのになんでこうなるのか。ホテルで年越しするとかすればいいのか(高いし、夫も巻き込む必要がある)。

前向きなブログを読んだり、周囲の人の前向きな言葉を聞いたりしても、素直に受け止められるようになってきている。これは素朴にいいことだ。本も雑誌も頭に入ってこなかったけど、読めそうな気配が出てきたし、仕事に対する無力感みたいなものも薄らぎつつある。抱負を書くとか目標を立てるとか、苦手なこともやってみようかなと思い始めた。なんだこの変わりようは。

とりあえず、ずっと行けてなかった婦人科の予約を取ろう。