とやパン

突如、パンを焼く。

170

朝から意味不明のだるさに見舞われ、対処に困っていたら、徐々に頭痛がし始めて「これは緊張性頭痛か偏頭痛かどちらだ?」と迷ってロキソニンを服用するも、正解は偏頭痛だった。薬が効くようになるまでが面倒すぎる。そしてひとつすっぽ抜けていたタスクがあり、上長にカバーしてもらっていた。申し訳なさ。

頭が痛い時はアイスだアイスだ、と3種類のアイスを買ってきて、モリモリ食べる。総摂取カロリーは平均を超えてしまうけど頭痛対策の方が大事なのでな……。夏バテや熱中症を引き起こしてもいかんので昼食も晩ごはんも多少カロリーを意識しつつ食べた。食べ物はうまいから基本的には元気なのだろう。調子が本当に悪い時は美味しさを感じないもんな。

頭がふわふわするのでさくっと布団をしいて転がっている。もやもやする出来事がひとつあるのだけど今のところ私には待つか呪うかくらいしかやることがない。昔「どんなに呪おうが願おうがそんなに人生思うようにはいかない」と実感してからは、思う存分呪うことにしている。どうせ何も起きないので。わら人形の効果がある時代に生まれたかったよ。