とやパン

突如、パンを焼く。

161

久しぶりに朝から元気だった。家事をして少し仕事を進めて、いろいろ片付けをしてから出かける。少し気が重い用事だったけど出て行ってよかった。結果も存外によかった。のんびりバスに揺られて帰って、回転しない寿司屋で晩ごはん。あさりうどんがおいしかった。

夜はこれまた久しぶりにテレビを見ながらTwitterに思ったことをぼんぼん投げつけることをしていた。常に3つくらい考え事をしていてそれが全部一斉に出てくるのをアウトプットできるの、Twitterくらいなんじゃないかなと思う。

いつかデジタルアーキビストになってみたいというのを久しぶりに思い出した。大学にもう一度通うのは金銭的に無理っす……という前提でできることがないか考えたい。しかしその手前にやるべきこととやりたいことがいくつかある。この日記もそうで、ちゃんと走り切っていつか本にするのだ、というのを現実にしたい。まずそこからだな。