とやパン

突如、パンを焼く。

125

ひとつ予定が前々から入っていたのだけど、諸事情(体調など)を鑑みてスキップ。その代わりにというわけではないけど部屋の掃除を頑張って積ん読の積み直しをしたり売ってもよい本を仕分けたりしていた。

さらに24時間テレビを見てスーパーに行って買い物して帰ってきてまた24時間テレビなどを見て、となんだかめちゃくちゃだったけど、電気圧力鍋を使って肉じゃがを作るなどもしたので結果としてはまあよかったんではないか。

電気圧力鍋、便利で助かるというよりは、面白ガジェットをこうしてああしたらこうなるんだ!という面白さの方が強い。プリセットのレシピの通りに作るのは大丈夫だとして、マニュアル調理で低温調理にチャレンジしてみたいという欲求が高まっているところ。