とやパン

突如、パンを焼く。

102

さすがにいくらなんでも大人気ない対応では?という電話を終えて、仕事なのである程度割り切れるけどうーんこれは、という感想になってしまった。まあしょうがないけども、なんだかなあ。同僚と適度に会話をしていたら自然と気がまぎれたのでそれはよかった。

家に帰ってから何もやる気が起きずにスマホをだらだら見る習慣がついてしまっている。有意義なことをしなきゃなあ、でとまっている。ある意味では、スマホTwitterを見たりニュース記事を追ったりするのも有意義ではあるんだけど、なんというかもうちょっと実になることをしたいと思っているのに、身体がどうにも動かない。この「実になること」には料理や掃除などの家事も含まれるので、当然のように料理のやる気も出ず、電気圧力鍋であれこれ試すこともできておらず、あんまりよろしくない。仕事は普通にできるのでいいんだけど、よくない。本も読みたいし仕事用の読書もしたいんだけどな。

晩ごはんはあまりの寒さに鍋になった。9月の天気はめちゃくちゃだ。台風14号は去っていった。